活動報告

九十九島遊覧とホテルランチの旅

平成27年8月2日

平成27年度「夏のバスハイク」へ行って参りました。

今回は日帰りで佐世保の九十九島遊覧船 「新造船みらい」とホテルランチの旅 と題しまして総勢45名の参加で行きました。 当日は皆さん朝からウキウキでバスに乗り込み、発車したのと同時にカンパーイ!!(^-^)

途中、道の駅伊万里で下車し、休憩をとりながら約2時間で佐世保に到着しました。
その後「みらい」に乗船し、九十九島巡りをしました。船内は海賊船のような造りになっており、ロケーションも最高で、子供はもとより大人も童心に帰り、みんな幸せな遊覧タイムとなりました。

降船後、九十九島ベイサイドホテルにてフランス料理と美味しいお酒を堪能しました。
またその中で恒例のくじ引き大会も盛況に行われ、とても賑やかなランチタイムでした。
ランチ後は佐世保海上自衛隊の艦艇見学ができるとあって、護衛艦「じんつう」の船内を見学させていただきました。当日は天気が良すぎて甲板も凄く焼けていて、参加者のみなさんは汗まみれになられました。参加者の中には太平洋戦争で海軍に志願されていた方もおられ、当時を想い懐かしい見学となられたことでしょう。

見学を終え下船される皆さんの表情を見ますと、とても満足しておられた様子でした。
帰りの車中は和やかな雰囲気で、お酒やお菓子を嗜む方で最後まで盛り上がりました。

今回も、ご参加された会員の皆様をはじめ家族・従業員の皆様方の御協力により、有意義な懇親旅行ができました。また来年も皆様に喜んでいただけるような夏のイベントを企画致しますので何卒よろしくお願い致します。